紫色のなにか?じゃなくて、Space Screenでスタックしたときの対処法

Purple-colored space screen on iPad

Purple-colored space screen on iPad

軽い気持ちで、ってそれくらい簡単なJailbreakme 2.0で、Jailbreakしようとしたら紫色の宇宙空間のスクリーンのままスタックして、焦った人のために対処法が公開された。といっても、ブラウザーベースなら普通にやり直しの手順だけど。

設定からSafariの履歴、Cookie、キャッシュを消去。デバイスの電源を落として再起動。改めて、http://jailbreakme .comへアクセス。

iPhone 3GSのNew Bootromの場合は、先にiOS 4.0.1へアップデートしてからアクセスするのが吉らしい。

それから、iPhone 4でFaceTimeやMMSに問題が出た場合には、Cydiaを起動させたときにアップデートがかかるから「Complete Upgrade」を選び、アップデートが終了したら、設定 > 一般 > リセット > ネットワーク設定をリセットして、デバイスの電源を落として再起動で修復するらしい。ネットワークの設定がリセットされているから、再設定が必要なのは言うまでもない。

注意:Skynet Factoryが掲載する記事及びその管理者は、iPhone等の機器におけるJailbreak等を推奨するものではありません。また掲載された記事内容の全てを保証するものでもありません。記事内容と同等のことを実行されるのであれば全てご自身の責任の元で行うようにしてください。

Sony Style(ソニースタイル)
コメント 停止中