Michael JacksonとLara Croft、おまけにSkyfireも登場

THIS IS IT

THIS IS IT

ソニー・ピクチャーズが日本のiTunes Storeでの映画販売・レンタルに参入ということで、Michael Jackson’s This Is ItがiTunes Storeに参入。

少しばかり遅すぎたきらいはあるけれど、まあとりあえずは喜ばしい出来事のひとつだろう。もっとも、Apple TVがあれば気軽にぽちっとしてしまうかもしれないけれど、これからはBlu-rayでしょってことで、Amazonでマイケル・ジャクソン THIS IS IT(特製ブックレット付き) [Blu-ray]を買う方がいい?いや、もう持ってるだろう。

さらにいえば、24日に地上波初登場とかでノーカットで放映される予定だからしっかり録画すればそれでもOKかもね。

あとは、ソニー・ミュージックの楽曲配信がiTunesでも始まればいうことないんだけど。

Lara Croft and the Guardian of Light

Lara Croft and the Guardian of Light

THIS IS IT以上にうれしいのは、Lara Croft and the Guardian of Light – SQUARE ENIX LtdがApp Storeに登場したこと。

遥か昔、まだMacがOS7.5.3とかの時代、いや7.5.3は英語版を入れてたから、7.6だったような、ともかく「Tomb Raider」は最初からのファンだったのでApp Storeに登場したことは素直にうれしい。

操作性は悪くないけど、Infinity Blade – Chair Entertainment Group, LLCの後だとグラフィックが少し寂しいとか思ったりするけど、それでもiPhoneでゲームができるだけでも喜ばしいかぎり。

Skyfire

Skyfire

11月に「iPhoneでFlashを見ることができるウェブブラウザ「Skyfire」リリース」という記事を掲載して、「US.AppStoreで$2.99なら日本のAppStoreなら250〜300円というところかな?」と予想したのだけど、軽く裏切られて、350円なりの価格で日本でも販売が開始された。

アップデートされたときも書いたんだけど、ネタにしかなっていない自分は削除こそしていないものの、ずっと後ろの方に置いていたりする。

App Storeでも上位にランクされているものの、リリースされた当初のUS Storeみたいなことにはならなさそうだ。まあ、これも遅かりし由良助って感じかな。あっ、今日はもう18日か、ちょっとずれたな。

そんなことより、Archiveを表示させたときにページナビが出ないことに気がついた。今まで気づかなかったのかと小一時間…。早々に修復しました。申し訳ありません。

って、すっかり修復した気になっていたけど、</div>がひとつ余計だった。気がつくのが遅過ぎる。

コメント 停止中