Apple UKのアカウントを作ってみた

12 Days.12 Free Downloads.に惹かれて、Apple UKのアカウントを作ってみた。

iTunes

iTunes

海外のApple Storeに限らず、その国で使用できるクレジットカードやiTune Cardが無くともアカウントの作成は可能だ。

Apple Supportにも「クレジットカードを使わずに iTunes App Store アカウントを作成する方法」というのが掲載されている。

iTunesを起動して、ナビゲーションバーから「App Store」リンクをクリック。右下の国旗アイコンをクリックして目的のApp Storeへ移動したら、「無料 App」をクリックして無料アプリケーションを購入する。

iTunesからダウンロードするためにサインインダイアログが開くので、新規アカウントの作成をクリックする。

Welcom to the iTunes Store

Welcom to the iTunes Store

上の画面が開くので、Continueをクリック。Appleのプライバシーポリーシーの画面になるので、同意するにチェックを入れ、Continueをクリック。

Apple ID Details

Apple ID Details

Apple IDの作成画面になるので、Emailから項目に従って入力していく。パスワードは最低でも、一文字以上大文字にすること。入力が終わったら、Continueをクリック。

Payment Method

Payment Method

支払い方法の入力画面になるが、赤丸で囲ったように「None」の選択肢が増えている。当然、これにチェックを入れて住所を入力することになる。住所を入力したら、Continueをクリック。

Verify Your Account

Verify Your Account

これで、Apple IDができた。登録したメールアドレスに確認用のメールが届くので、メールにあるリンクをクリックするとメールアドレスの認証画面になるので、メールアドレスとパスワードを入力して、Verify Addressをクリックすると完了。

Congratulations

Congratulations

ということで、クリスマスはComexのJailbreak Toolのリリースと12 Free Downloadを楽しみにしていよう。

コメント 停止中